未確認で進行形 第5話「これが経産婦だと」

白夜と真白の母親・白雪が夜ノ森家にやって来ました。のんびりほんわかしつつも、母親らしく子どもたちを気遣うところも見せて、良い人でしたね。……いや、人じゃないんでしたっけ。


ということで、前回あたりから伏線はありましたが、ここで三峰家の面々が普通の人間ではないことが明らかになったのでした。ううむ、こう来るとは、初回時にはまったく予想してなかったなあ。普通に「田舎から出てきた」だけでも十分に面白い話になったと思いますが、果たしてこの要素がどれだけ物語をふくらませてくれますか。


とはいえ、紅緒は心臓が鋼鉄ですし、小紅もうっすらと過去の記憶があるためか、それほど疑う感じではありませんでした。ましてや、それによって白夜や真白を嫌うということもなさそうで、そこは安心ですね。小姑の真白に続き、姑・白雪との仲も早くも安泰でしょうか?


作画演出ともに安定感は上位クラス。のんびり楽しめます。