そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION  第3話「そに子、沖縄に行く」

微妙に忙しくて視聴が遅れ気味ですが、まあのんびり行きましょう。今回は「マネージャーさん、沖縄ですよ、沖縄!」ということで夏の海で撮影のそに子なのでした。これまでよりも大きな青年コミック誌の仕事に、緊張しながらも気合十分なそに子。その甲斐あって仕事も無事に進みました。


しかし、酔っ払ったマネージャーが取ってきた仕事が少々いかがわしいドラマ。というか、内容以前に演技ができるとは思えないそに子であり、実際下手でしたね。まあ、できるだけ頑張っていることは伝わってきましたが。そこへ助けに入るマネージャー! 撮影班ももはや開き直ったのか、そのまま放映したというオチには笑わされました。「ありがとう、般若仮面!」


回想で、そに子が仕事を始める時の様子も少し描かれました。はじめは業界向けの性格ではないと不安視していたマネージャーですが、次第に彼女の笑顔の魅力に気づいていくと。ただ、そもそもなんでグラビアモデルという仕事を志望したのかというのはやっぱり謎。ひょっとしたら最後まで謎かもしれませんが、ちょっと気になるのですよ。