リトルバスターズ!〜Refrain〜 第9話「親友(とも)の涙」

真人を仲間にして、次は謙吾への挑戦。その題材はやはり野球でした。相変わらず野球アニメなことです。謙吾の速球に食らいつき、とうとうホームランを放った理樹。少々ご都合主義的ですが、これまでの世界でたくさん野球を練習してきた甲斐があったというものです。そして、マウンドに登ったのは自称エースの鈴。彼女がふと追憶するリトルバスターズメンバーのかけ声が、大変感動的なシーンでしたね。


演出的にも、このところ暗い天気が続いていた本作ですが、今回はカラッとした青空。もともと色がくっきりしている絵柄ですが、今回はいつも以上に青空と芝生の緑が鮮やかだったような気がしますよ。鈴が見上げたマウンドからの空は、彼女が好きになるのが納得の美しさでした。


ところで、古式ゆかりさん関係の話って、ここでのものでは無かったでしたっけ? もうちょい先だったかな?