広島・大竹がFA宣言

大竹がFA宣言「優勝したい」…広島、宣言残留認める方針も白旗(サンスポ)


鈴木本部長の「うちが選択肢に入ることはないだろう」のコメントが物悲しく、西武ファンとしても身につまされてしまうところではありますが、大竹といえばなんといっても埼玉・浦和学院出身。まさに西武の地元です。なんでも、大竹は故郷である在京の球団、なおかつ優勝争いできるチームを希望とか。


大竹君、西武を逆指名してくれても良いんですよ!


……いやま、西武が自ら参戦することはもはやありえなさそうなので、選手側から指名してくれるくらいじゃないと無理かなという、むなしい妄想なのですが。実績十分でまだ働き盛りの先発投手。おまけに地元。相手が巨人とソフトバンクとはいえ、指を加えて見逃さねばならないとは。今期の好調な観客動員&石井一久の引退でそこそこ潤ったはずの補強資金はどこに眠っているのでしょうねえ……。