株な日々 チムニーにTOB!

さて、久々に株式投資話です。年初のアベノミクス熱気も今や昔。下がりはしないが上がりもしないフラフラ相場で僕のやる気も減退気味でしたが、本日ふと見てみると、持ち株のチムニー(3178)がストップ高になっているではないですか! 27%アップというのを、最初2.7%アップかと疑ったくらいでしたよ。


何があったかと思えば、やまやによるTOBがかかっていたのですね。本来なら昨日の時点で知っていないと駄目な話なんですが、そんなニュースチェックも怠るほど、僕の気合が薄れていたということです。


ともあれ、この上昇には感謝。久方ぶりにやる気が戻ってきたので、年末までラストスパートをかけるべく、週末は久々に銘柄研究でもしようかな。