東京五輪決定!

さほど熱を入れて見守っていたわけでもありませんが、決まったからにはめでたいものです。何年か越しの悲願が叶いましたね。


どうも経済効果ばかり注目される世知辛いご時世ではありますが、第一には世界トップレベルの選手たちが集うスポーツの祭典として、純粋に楽しみたいものです。もっとも、僕もこれで株価が上がるかな、などと考えたりもしてしまうのですが。


ただ、めでたいのはめでたいとしても、「汚染水はコントロールされている」と言っちゃってるのがいささか疑問の残るところといいますか。いやまあ、事実であれば文句はありませんし、そのように努めてもらいたいのですが、不安が残るのが現状でありますよ……。