ちはやふる2 第24話「かくとだに」

感想ほとんど書いてませんが、見てますよ。相変わらずのレベルの高さが嬉しいばかり。そしてもう24話ですか。なんだかここまであっという間だったなあ……。


瑞沢の団体優勝も素晴らしく感動的でしたが、おそらくアニメ2期のラストを飾るのであろう新×詩暢の決勝戦がさすがの迫力でした。ここまで絶対的な強さを見せつけてきた詩暢がまさかここで敗退することになろうとは! もちろん新も強いことは分かってるんですが、この展開には驚きましたね。


これまでクイーンを大きな目標として追いかけてきたちはやが、この結果をどう受け止めるのか興味深いところ。「1敗くらいだれにでもある」ということで、あくまで詩暢を意識していくのか、それとも、目標を新に変えていくのか。いずれにしても、これは今から「ちはやふる3」を期待しとかないといけませんかねえ。