カーター復帰!

カーター再入団を発表 鈴木本部長「打撃も力強くなっている」(スポーツ報知)


これは西武ファン歓喜のニュース。最近の元気の無い打線を見て、「カーターがいれば」と思ったことは数知れず。昨年、膝の故障に苦しみながらも勝負強い打撃で活躍し、何よりも熱いファイティングスピリットで選手にもファンにも愛されたカーターがいよいよ復帰ですよ。


まあ、最初からこうなることは予想できてたような、そもそも昨オフに残しておけばという気もしないでもありませんが、終盤は膝が悪くて代打専任・代走必須でしたからねえ……。戦力外という判断もその時点では致し方ないところでしたか。当時は僕も退団を嘆く記事を書いております。


冷静に考えれば、昨年の打席数は少ないので、今年の成績をどこまで見込めるのかという不安はあります。ようやく調子の上がってきたスピリーとの、外国人枠や守備位置の問題もあります。ですが、そうした不安を脇に追いやるほどの雰囲気というか、期待感があるのがカーターのカーターたるところ。打席でもベンチでも、チームを鼓舞する活躍を期待しています。