Sleipnir4に乗り換えてみた巻

新たな検索機能が追加された「Sleipnir 4 for Windows」(マイナビニュース)


長ら〜く(7年くらい?)基本ブラウザとしてSleipnir2を愛用していたんですが、このところ開くのも遅いしすぐに落ちてしまうしで、「さすがに限界かな」と乗り換えを決意。いや、一応その前から色々と試しては見てたんですよ。FirefoxとかChromeとか基本のIEですとか。でも、Sleipnirの操作に慣れきった身にはなじめなくて難儀してました。


で、ちょうど今回Sleipnir4が発表されたわけです。実はSleipnir3も試してみたもののいまいちだったのでどうかなと思っていたのですが、今回は良い感じです。過去の使い勝手をほとんど維持したままで移行出来ました。もちろん、売りであるスピードと安定性のアップも実感。いやあ、WebKitって速いんですねえ。逆に言えばTridentが遅かったということですか……。多少文字の大きさとか変わって違和感もありますが、それも慣れてきました。


もっとも、いくらSleipnir4の出来が良いとはいえ、今となってはマイナー過ぎる感は否めません(元々マイナーでしたが)。まあ、使用する分にはシェアは関係ないのですが、会社が続くように頑張ってもらいたいものです。