3連敗でまたも首位から転落

ナベQ守乱4失策嘆く「目立つ」(日刊スポーツ)


僕はどちらかと言えば攻撃重視な野球が好きなんですが、さすがに今日の守備はぼろぼろすぎでした。金子は疲れからか、攻守に精彩を欠いていますから、ショート永江、ライトは熊代にすべきでしょうね。


そして今日の試合で驚いたのが「4番・上本」。好調な3・5番を動かしたくないという思考はわからないでもないのですが、だからといって打率0割代の打者を4番に持ってくるとは? それでも、ひょっとして練習ですごく調子が良かったのかも、なんて期待を持ったりしてみたのですが、あえなく3の0で終わってしまいました。素直に5・6・7を前にずらせば良いと思うんですが、渡辺監督はどうも4番の座にこだわり過ぎるところがありますから、実現するかどうか。


チームに好不調の波はつきものとはいえ、ちょっと怪しげになってきちゃったなあ。