株な日々 ファミマと提携だ! ファーマライズ(2796)

ファマライズがストップ高、ファミリーマートと包括提携(株探ニュース)


ファーマライズ」と「ファミリーマート」って似てるなと思いましたが、冷静に見るとそれほどでもない気がする……。それはともかく、持ち株なのでストップ高は嬉しいところです。実はこの前までもっと保有していたんですが、先日下方修正が出たのでもうダメかと4割くらい売っちゃったんですよね。残念でした。とはいえ、「ここで売ったら後で上がるかも」という予感がピピっと働いたので、6割残しておいたあたりは我ながら成長かもしれません。


ただ率直なところ、この提携がどの程度の効果があるのかよく分からないので、とりあえず今日の上昇で売りきりました。連休明け以降も上がっていったら後悔ですが、どうなりますか。


また、ついでと言ってはなんですが、今日はユビキタス(3858)もストップ高に。こちらはそれほど持っていませんが、値幅5万円というのはやはりインパクトがあります。現状では赤字なので夢とロマンにかけるバブルチックな株ではあるんですが、それだけ上がる時は一気に上がる楽しさがあります。こちらは持ち越し。


持ち株が2つもストップ高とはいつ以来かというめでたさではあるのですが、主力のフージャースがここのところ下がり続けているのが玉に瑕です。もっと上を目指せる素材だと思ってるのですが、なんでこんなに弱いかなあ……。