プロ野球開幕戦&パ・リーグ順位予想2013

埼玉西武ライオンズ 3-5 北海道日本ハムファイターズ


惜敗。ちょこちょこヒットはでましたが、中島中村抜きの決定力不足が早くも露呈した形でした。大谷に名を成さしめてしまいましたね。しかし敵ながら大谷はすごい。打席での雰囲気、打球の早さが高卒ルーキーとは思えません。西武にもこんな大物野手が欲しいものです。中村以来出てきてませんからねえ……。


さてでは最後に順位予想です。


1位・福岡ソフトバンクホークス
2位・東北楽天ゴールデンイーグルス
3位・北海道日本ハムファイターズ
4位・埼玉西武ライオンズ
5位・オリックス・バファローズ
6位・千葉ロッテマリーンズ


悔しいながら、ソフトバンクの優位はかなり固いと思います。波乱を起こすとしたら、両外国人が機能した時の楽天でしょう。日本ハムはさすがに糸井と田中の穴が響くかと。おなじく西武も中島中村抜きのパワー不足を埋め切れない予感です。オリックスとロッテは、戦力的にはややロッテのほうが上かなとも思うのですが、大型トレードで球界をわかせた意気込みを買ってオリックスを上位にしてみました。


ま、予想は予想として、シーズンが盛り上がった上で西武が優勝してくれたらベストなんですけどね。ともあれ今季も半年、楽しませてもらいますよ。