株な日々 カイオムの動きに学ぶ

画期的な新薬開発を期待され、半年で20倍以上の超大幅上昇をみせていたカイオム・バイオサイエンス(4583)なのですが、先の金曜日にMSワラントによる増資(基本的には売り材料)を発表。僕はまったく触れていなかった銘柄なのですが、さて、どうなるかと注目していました。


結果は、月・火とストップ安して、昨夜のPTSでもストップ安。しかし、今日は安値で寄付いたあとに大幅反発して10%以上(一時は15%以上)の上昇で引けとなりました。ふむ、やっぱり「陰極まれば陽転す」という格言は本当っぽいですね。みんなが売りたがって殺到する時は、寄付いた時にはもう売りたい人はいなくなっているわけで、あとは上がるしかないと。結果的には、昨夜のPTSで買った人が報われたわけです。ま、そうは言っても、なかなかそこで突っ込むにも勇気がいるものですけど。