「中島 アスレチックス合意 ヤ軍決裂から1年、正遊撃手候補(スポニチ)」


ポスティング破談から一年、時を待ったかいがありましたね。今期も大活躍してくれましたし、堂々とFAでの移籍ですから西武ファンとしても文句のつけようがありません(ただ、首位打者は惜しかった……)。活躍を祈るばかりです。


統一球もさほど苦にしなかった技術力はもちろんのこと、五輪でもWBCでも動じずに結果を残してきた精神力は大きな武器になることでしょう。打撃に関してはそれなりの数字――具体的には2割8分の8本くらい――を残せるのではないかと思います。もちろん、出来うることなら3割15本と景気よくいってもらいたいものですけどね。


ただ問題は、誰もが心配する守備。しかし意外なことに、アスレチックス側は守備力にも高い評価を与えているようです。サンスポによると米メディアも

CBSスポーツ電子版は同日、中島はすぐにでも遊撃手として先発できるし、おそらくは下位打線に入り守備の名手として信頼できる選手と高評価。


と伝えているとか。誰か別の選手と間違えてるじゃないですかね、と突っ込みたくなってしまう話ではあります。いや、デビューした頃に比べれば、安定感は段違いに成長したのは確かですし、守備面もすごい努力しているのは分かるんですが、あまり期待が高いと反動が怖い。大丈夫かな……。


とにかく、期待してます。頑張れ中島!