CSファーストステージに散る

埼玉西武ライオンズ 2-3 福岡ソフトバンクホークス



どうも、2位以下で迎えるクライマックスシリーズというのは微妙なものです。試合をするからには勝って欲しいですが、勝っても優勝できるわけではない。中途半端な気分ですね。とはいえ、やっぱり負けるのは悔しいところで。8回の中村の打球があともう一伸び、1メートルでもあればというところで失速。これが惜しすぎた。届きそうで届かなかった今期を象徴するような一打となってしまいました。9回も粘りましたし、良い試合ではあったのですけどね。


ともあれ、これで今年の西武の試合は本当に最後。皆さんお疲れ様でした。「西武の中島」も、これが最後の勇姿となってしまうのですかねえ……。