快進撃

おかわり決勝弾!石井一180勝で西武5連勝(サンスポ)


いやあ、強い。おそろしいことに、最近は負ける気がしません。あの低迷した4月5月はなんだったのか……。打線も中継ぎもまるで別チームのようです。やっぱり涌井をクローザーにしたのが良かったんですかね。日本ハムもしっかり勝っているので奪首はなりませんでしたが、今の勢いならいける、そんな気配が漂っておりますよ。


……ただ、気配だけなら一昨年も9月半ばまで漂っていて、そこから急失速の憂き目にあいましたから、油断は全然出来ません。一番の心配は先発があまり長い回持っていないので、リリーフ陣に負担がかかることですね。良くなったとはいえ、層が厚くなったわけではなく、数人でぎりぎり回している状態ですから。


それと、ソフトバンクがしぶとく上昇してきたのも怖い。三本柱+川崎が抜けた上に、ペニーもピントも帆足も外れながらこの底力。やはり豪勢かつ有効にお金を使っているチームは違いますね。この調子だとまた近いうちに常勝球団かも。他球団としては、せめて今年はソフトバンクにおやすみしてもらって、その間に優勝といきたいところなんですが。