大谷160キロ、花巻東甲子園へ王手(サンケイスポーツ)

最初に見出しを見たときは、


「160キロと言っても、スピードガンの甘い球場とか、誤計測なんじゃないの?」


なんて疑っていたんですが、動画を見たら本当に速い。しかも157キロ以上を連発している。恐れいりました。



伸びるというよりはズドーンと低めに来る感じですかね。元オリックス山口和男を思い出しました。彼の活躍時期は短かったですが……。


これだけの素材となると、当然ドラフトでは複数球団入札でしょう(即メジャーはやめて欲しいもの)。ぜひとも西武に、と言いたいところなんですが、鳴り物入りで入団した菊池と大石が今ひとつ伸び悩んでいるのがマイナス材料かも? ここはぜひ後半戦、二人に頑張ってもらい西武の印象を良くしてもらうしか。


特に菊池は花巻東の先輩でもありますし、後半戦のキーマンとして期待しております。将来は左右のエースに、なんてのは虫が良すぎますかね?