ココロコネクト 第2話「なかなか面白い人間達」

アニメで入れ替わりを分かりやすく描けるのかなあ、というのが少々心配ではあった今作ですが、今回の様子を見ると問題無さそうですね。むしろ、絵で見ても誰が誰やら分からず、声優さんの演技で区別するというのが面白い。皆さん熱演です。


さてしかし、見ている方は面白くても、やっている方では溜まったものではないこの入れ替わり現象。今回は今作の悪役とも言えるふうせんかずらの登場で、物語の状況が一応把握されることになるわけですが(「彼」のしゃべりも原作を読んで想像していた通りのぼそぼそ感でした)。身勝手理不尽極まりないのが憎らしいです。


基本的に原作をしっかりとアニメ化できていると思いますが、作画演出面はもうひと頑張りしてくれると嬉しいかなあ、というところ。絵柄題材的に言っても、これが京アニだったら、と思ってしまうのは、SILVER LINK.さんに失礼ですかね……。