アルカナ・ファミリア 第1話「La notte del compleanno」

乙女ゲーム原作ですか。どんな話かと思ってましたが、能力者のバトル物になるようですね。舞台は「ファミリア」によって守られている地中海の島。それぞれがタロットカードの能力を持つキャラたちが、後継者の座及びフェリチータとの結婚をかけて戦うと。分かりやすくも魅力的な道具立てです。あくまで組織内でのイベントであるので、凄惨な殺し合いとかにはならなさそうな安心感もありますしね。


ヒロインであるフェリチータ自身、自らの運命を切り開くために戦いに身を投じる事になりそう。彼女の能力は相手の心を読むということで、これは本人も周囲の人もちょっと大変かも。そりゃまあ、ドレス着てもらいたいとかあられのないこととか考えちゃいますよねえ。


戦闘において、相手の思考が読めれば有利になることでしょうけど、読めてもそれに対応できなきゃしょうがないので、果たして彼女にそこまでの技術があるのかというと、さてはて。


ちょっと説明セリフが多かったですが、1話の印象は悪くないです。ただ、月曜日は作品数が多いのでどうか……。