咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話「信念」

面白いことは間違い無いですし、現在Fateの次くらいに楽しみにしている作品ではあるんですが、いかんせん展開が早いよなあ、と毎回のように残念に思ってしまいます。


今回も、灼が副将としてどのような凄みを見せてくれるのかと思いきや、見せ場なく終わっちゃいますし、大将戦も穏乃の根性は伝わりましたけど、早すぎて何をやってたのかよく分からなかったのと、そもそもなんで穏乃が大将なのかすらピンときません。まあ、千里山とは準決勝でも戦うということで、これからのお楽しみという部分もあるのでしょうけど、もったいないことです。


それにしても、この感覚はどこかで覚えが……ああそうだ、「最強武将伝 三国演義」だ。あれもテンポが超速だったなあ。まあ、さすがに今作はそこまで極端ではないですが、これだけ急ぐってことはやっぱり1クールで終わりなんですかね。まあ、あんまりやっちゃうと本編である清澄高校の方をどうするって問題もありましょうけど。