株な日々 下がる下がるよ株価は下がる

実はここ最近、かなり手ひどくやられてしまっています。5月に入ってからの2週間で、運用資産の12%程を失ってしまいました。おかげで、今年の収益もマイナス圏に逆戻り。ああ、気分が重い……。


特に昨日と今日はひどかったですね。株価をチェックしてちょっとクラクラするくらいに。日経平均で言うと昨日が+20円の、今日が−73円で「何だ、大したこと無いじゃないか」という感じですが、その裏では小型株が怒涛のごとく売られ、主に個人投資家が大損失という状況となっております。


マーベラスAQL(7844)なんて、先日1,000円への増配予想を発表したのに関わらず今日だけで10%近く売られて、現在14,560円ですよ。つまりは配当利回り6.8%。これで売られるというのは、もはや異常と言ってもよいでしょう(よっぽど変な悪条件が隠れてなければ、ですが)。


まあ経験上、こういうパニック的な売りは、遠からず巻き戻すだろうとは思うんですけどね。早ければ明日、遅くても今週中にはなんとかなるのではないかと。……なってください、頼みます。