赤ゴジラがやってくる

広島嶋と西武江草の交換トレード発表(日刊スポーツ)


ちょっと驚きましたが、これは左の強打者が手薄な西武にとっては良いトレード。嶋と言えば、10年目のブレイク首位打者で注目され、次第に成績は落としているとはいえ、一発屋では終わらず、それなりの存在感を示してきた選手。手薄なライトに、あるいは指名打者、代打にと期待です。


一方の江草は、去年の途中に阪神から移籍でしたから、西武の在籍期間は一年にもなりませんでした。貴重な左腕として期待されましたが、ちょっと去年の投球を見ている限り、戦力としては厳しそうでしたねえ。今年の状態は分かりませんが、地元に戻ることを機に、奮起してくれればと。


お互いが地元で、そろって「子どものころからファンだった」と語っているのは良いですね。戦力的なことももちろんですが、両球団の人情も感じられるトレードです。