Another 第1話「Rough sketch -素描-」

原作が綾辻行人さんで、キャラクターがいとうのいぢさん。この2人の名前が並ぶ時点で異色と言うか、なかなかミスマッチ感が出てます。加えて、OPはアリプロですか。納得といえば納得な反面、アリプロは西洋ゴシックホラーに似合うのであって、和風ホラーにはちょっとずれてるんじゃないかという印象も少々受けたところ。


ともあれ、主人公の少年はお約束的に東京から地方の町に引っ越してきたのでした。見崎鳴がいかにも怪しい雰囲気ですが、一見幽霊的な存在と見せかけて実は普通の人間だったりする方向もあるとして、さてどうなりますやら。クラスメートは意外と普通っぽいので一安心ですが。


おおかみかくし」を思い出すところですが、あれは途中からちょっと失速してしまったので、今作はきっちり盛り上げて欲しいと期待しています。あ、でも、あんまり盛り上がると怖くなりすぎちゃうのかな。