「まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ 1」

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ 1 (チャンピオンREDコミックス)

まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ 1 (チャンピオンREDコミックス)

去年あたりから話題になった「まおゆう」のコミック版ですね。コミック版といっても色々あるようなので混乱しますが、とりあえず手に取ったのがこちらの峠比呂さん版でした。


なお、原作は途中までで挫折。全体の4割くらいのところかなあ。面白かったですし、評判になるのも十分うなずけたんですが、いかんせん長いのと、あの会話文形式に疲れてしまいました。だからといって地の文で描写を入れたらもっと長くなる、と言われればそれまで何ですが。


というわけでコミック版です。マンガならではの簡略化やアレンジもあって、読みやすい。絵も可愛いですしね。それもあって、原作よりも雰囲気が柔らかい感じかも。


この感じなら挫折せずに読めそうですが、いかんせん、このペースでは完結までに何年かかるか分からない……。他の作者さんバージョンも含めて、ちゃんと終わらせることが出来るかが焦点となりそうですね。