さあ、日本シリーズ

と、上記のようなゴタゴタはありますが、ともあれ明日から日本シリーズです。ソフトバンクと中日、今年はリーグ優勝チーム同士の正統派シリーズですね。さっそくですが、ズバリ予想は、


・4勝0敗でソフトバンク


としておきたいと思います。中日ファンから怒られてしまうかもしれませんが、西武ファンから見て、それほど今年のソフトバンクは強かった。逆に、もしソフトバンクがコロリと負けるようなことがあったら、そのソフトバンクにボコボコにされた西武の立場はどうなっちゃうのかという感じです。


ただ、普段中日の試合を見ていないので、これは全くの過小評価かもしれません。いずれにしても、こんな予想はあくまで適当なもの。実際の試合が楽しみです。