株な日々 マーベラスで行こう?

マーベラスエンターテイメントかと思っていたら、いつの間にかマーベラスAQLなる社名に変わっていたマーベラス(7844)です。何でも10月1日をもって他の2つの会社と合併したそうで。


さて、そのマーベラスですが、合併効果でかなり良い感じの上方修正を10月27日に発表してました。にも関わらずあまり株価が上がっていなかったので、これはチャンスとばかりに昨日購入。途端に本日大幅上昇でした。ううむ、嬉しいんですが、こんな単純な話で良いんだろうかと、逆に戸惑ってしまいます。やっぱり市場の効率性というのは怪しいなあと感じてしまいますね。


なお、業績好調は合併効果だけではなく、3DS用ソフト「閃乱カグラ」のスマッシュヒットもあるようです。僕は全然知らなかったんですが、レビューを見てもかなり好評なようで。少女たちの健康的なお色気が売り物で、なおかつゲーム部分もしっかりしているとか? 任天堂ハードには異色っぽい路線ですが、それゆえに注目されたのかもしれませんね(ジャンル「爆乳ハイパーバトル」というのがすごい……)。株主としてはロングランを期待。というか、僕もプレイしたくなってきちゃいましたよ。


おまけに「人類は衰退しました」のアニメ化企画まで進行中とは。マーベラス、侮りがたし。期待が高まります。