ラストエグザイル-銀翼のファム- 第2話「Fool's mate」

初回に続いて、夕暮れの戦闘シーンが弾幕含めて映えますね。美しくてそれだけで見る価値があります。ただ、相変わらず敵と味方の動きが掴みづらいですが。


強引な侵略をはかるアデス連邦。その目的は支配ではなく増えすぎた人口の削減? さらに、古代の伝説的移民艦であるらしいエグザイルの帰還がどうとか、語っておりました。う〜ん、前作のストーリーを覚えていればもう少し理解できたかもしれませんが、とりあえず、最後に降ってきた月がエグザイルってことで良いのかな?


インペトゥス突入には、ファナの腕前の凄さと、ジゼルの記憶力等の優秀性がいかんなく現れていました。能力の相性的にも良いコンビですね。


前作の印象として、ストーリー的な種明かしがちょっと遅かった感があるのですが、今回は割とさくさく展開しそうで、そのぶんキャラとアクションの魅力を存分に楽しめるのではないかという期待があります。