ロウきゅーぶ! 第6話「鉄板(メタル)マスター」

合宿が終わった、と思ったらあっという間に球技大会も優勝で終わってしまってちょっと拍子抜け。まあ、小学校の球技大会のレベルなんてその程度、と言えばそれまでですが、要は大会そのものよりも、合宿を通じての人間関係を描くことがメインだったんでしょうね。


確かにお好み焼きの紗季とか、夏陽とひなたの秘密特訓とか(夏陽が勇敢にも誘ったのでしょうか?)なかなか楽しいやり取りもありましたが(パンツがどうこうはいらない気がしましたが)、バスケシーンが少ないとちょっと物足りないような感も。本作は元々スポ根と美少女キャラものの二面性を持ってますが、僕が見たいのはどちらか言うともうちょいスポ根よりのようです。


とにかく、問題は次の目標でしょうね。4話までの「男子バスケ部との試合」という流れがうまくいっていたのに比べると、やはり球技大会ではいまいち小さい。次は大きな大会が待っていたりするのでしょうか?