“一本釣り”浜田政務官、トンデモ論文に永田町騒然!(ZAKZAK)

この前の松本復興相の辞任もひどい顛末でしたが、今度は地震兵器と来ました。さすがに今回の震災が人工とまでは言ってませんが、スマトラ沖地震がその可能性があるとか。


しかしスマトラ沖地震マグニチュード7.5。僕は素人ですが、それほどのエネルギーを発生可能な兵器技術が現代にあるとは思えません。水爆を集中投下すれば可能かもしれませんが、気づかずに水爆を運びこむのは至難でしょうし、仮に実行しても自然地震との区別は簡単につくはず。


よしんばそれらをすべてクリアした超技術があったとしても、なんで交戦国でもないインドネシア(+周辺国)の民間人に多大な被害が出るようなことをアメリカがするのか、まったく説明がつかないと思うのですけどね。


……ただ、ネットを見ると結構地震兵器を肯定している人がいて、一瞬「あれ、ひょっとして僕の常識がズレてるんだろうか」と不安になってしまったり。いやでも、やっぱりトンデモでしょう、これは。