松本龍復興相が辞任 就任9日、被災地問題発言で引責(朝日新聞)

呆れるといいますか、さすがにひどすぎるとしか言いようのない顛末ですね……。一丸となって被災地の復興へ当たらねばならない時期に、わずか9日で辞任とは。


http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk


件の会見ですが、口調とその内容もさることながら、最後の「今のはオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」はやっぱり駄目でしょう。冗談のつもりだったのかもしれませんが、そうだとしても、政治家、それも大臣が言って良い言葉では無かったと思います。


情けない話ですが、せめて次の平野氏には頑張ってもらいたいですね。東北・岩手県出身の方だそうですし。



……それにしても、松本前大臣の言葉がひどいのは同感としても、youtubeコメント欄の荒れた雰囲気も良いとは思えませんね。暴言に対してそれ以上の暴言をもちだしても不毛でしょうに。