STEINS;GATE 第11話「時空境界のドグマ」

3回続いたホメオスタシスシリーズが終わり、ドグマシリーズに突入。つまり原作で言うところの第5章。とうとう次回「あのシーン」を迎えることになりそうです……。原作ファンとしては楽しみでもあり、また怖いようでもあり。


今回はその前に、久々に溜めの回というところ。各キャラの立ち位置の再確認という感じでしたね。@ちゃんねらーであることを隠そうとしていた紅莉栖でしたが、ホワイトボードのイラストがもう隠しきれてないというか。でも、可愛らしくて良いです。


ところで、展開を確認すべくちょっと原作を起動してみたのですが、アニメ版スタッフはあれだけの膨大な文章と複雑な構成を上手くアレンジして収めているなあと、あらためて感心してしまいました。それでも急ぎすぎ、と感じてしまう部分があるのですから、取捨選択は大変なんでしょうねえ。