株な日々 物語コーポ(3097)は羽ばたくか?

物語コーポ株、27日付で第1部昇格=東証(時事通信)


昨日、僕の主力株の一つであるところの物語コーポレーションが、東証1部に昇格することが発表されました。パチパチパチ(拍手)。社名からはイメージできませんが、焼肉屋やラーメン屋を経営している会社で、特に焼肉の食べ放題が人気のようです。いやまあ、行ったこと無いんですけどね。


東証1部ともなれば、知名度も上昇、株価も上昇と行きたいところですが、一緒に公募増資のお知らせもくっついてきました。こちらは希薄化、つまりは株価下落要因。


果たして上昇と下落、どちらが強いのか、持株が昇格することは初めてなのでハラハラワクワクだったのですが、本日は頑張って上昇してくれました。よしよし。



今後の動きは予断を許しませんが、TOPIX買いが見込まれる7月末までに1700円くらいまでは、あるいは勢いに乗って2000円まで行っちゃわないかなと期待なのです(もちろん、さらに長期で見る策もあると思います)。