交流戦WELCOME

早いもので、ええと……7年目ですか。導入までには紆余曲折ありましたが、すっかり定着しましたね。さすがに初期の新鮮味は薄れたと言っても、あえて廃止を希望するファンはおそらく少数でしょう。単純に、対戦カードが広がるのは楽しいことです。


ただ、例年「交流戦ではパ・リーグ全体を応援」と書いてきたところですが、今の西武のチーム状況ではそうも言ってられないかも。パ・リーグの力は去年までに十分見せたことですし、今年はある程度ソフトバンク日本ハムといった上位陣に負けてもらったほうが良いかなあ……。


そんなことを考えていたところ、今日はパリーグの1勝4敗1分。西武の独り勝ちという、まさに絵に描いたような状況となりました。ん〜、でもやっぱりこうなるとなんだか悔しい気がしてしまう。難しいものです。