本拠地開幕戦の無残

埼玉西武ライオンズ 5-10 千葉ロッテマリーンズ


エース涌井が先発し、5回終了時までは5−1の勝ちペース。球場に詰めかけた3万3907人(のうち2万人くらい?)のライオンズファンも「今日は行ける」と思ったものでしたが……。


6回に涌井が1点を失ってマウンドを降りると、あとはお約束の転落コース。藤田太陽が井口にもののみごとな逆転満塁弾を浴びる炎上。7回から出た平野は里崎、そしてまたもや井口に本塁打を食らって、火に油を注ぐ4失点。終わってみれば本拠地での開幕戦も惨敗となり、西武はここ10試合で1勝8敗1分。横浜以下の勝率でさまよっています。嗚呼、なんでこんなことになったのか……。


最近は野球ニュースを見る気にもなりません。せっかくゴールデンウィークで観客がたくさん来るのですから、また見たくなるような試合をしてもらいたいもんです。