DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」

意外と言っては失礼ながら面白いかも。スポーツ的な「戦」ということで盛り上がりを心配しましたが、アクションがテンポよく決まっていて楽しかったです。いちいち前作品と比較するのも何ですが、ここらへんはさすが「なのは」スタッフらしいうまさだと感じましたね。呼び出されていきなり「勇者登場!」とノッてしまうシンクの強さとアホっぽさ(純粋さと言えましょうか)もよく出てました。


シンクの活躍で勝利したビスコッティですが、そのシンクには元の世界に戻れないという危機が! なるほど、勇者召喚が珍しいという描写はされていましたが、戻れないのでは確かに使いにくい技です。知らずに召喚してしまったミルヒは、真面目な性格だけに責任を感じてしまいそう。何しろ事前説明抜きで強引に呼んじゃいましたからねえ。さてどうなりますやら。


あと、勇者や将軍たちが強すぎて、普通の兵隊たちがやられ役にしかなってないのがちょっとかわいそうな感。この感覚は無双シリーズを彷彿とさせます。今後彼らにも見せ場があると良いのですが。