ロッテが高浜卓也の獲得発表!阪神から人的補償で(サンケイスポーツ)

この時期に人的補償の話題とは、夜中の12時に日本シリーズを見るような違和感。さすがは粘り腰のロッテです。


さて高浜。3年前の高卒ドラ1ということは西武で言うと……ああ、この年の西武はペナルティで上位指名がなかったんでしたっけ。道理で思い出せないはずです。トホホ……(まあ、武隈世代としておきましょう)。とにかく、高浜にはこれまで実績らしい実績はなく、ようやくこのキャンプから成長をアピールしてきた若手ということで。


期待の俊英を取られた阪神ファンは歯噛みしているようですが、ロッテもこれは思い切った選択をしましたね。これまで人的補償といえば実績重視のベテランが多く、若いと言っても大卒4年目でそこそこ一軍出場をしていた赤松くらい。高浜ほどの若手を獲得するのは初めての事例だけに、果たしてどういう結果が出るか注目です。せっかくなので頑張って欲しいですね(あまり西武戦で活躍されても困りますけど)。