「ひまわり 4」

ひまわり(4) (ガンガンコミックスJOKER)

ひまわり(4) (ガンガンコミックスJOKER)

なぜ巻末のおまけ漫画がないのか!


と、そんなことをいの一番に叫んでみたりもするのですが、コミック版ひまわり、第1章アリエス編いよいよ完結です。


いやあ、こうして読んでいくと、「アリエス編って結構面白かったんだなあ」と失礼ながら再評価でしたね。どうしても2章以降を見ちゃうと印象薄くなっちゃうところがありましたもので。


アリエスとアクアの正体。陽一の失われた記憶。そしてロケットを打ち上げてのお別れ。謎を残しつつも綺麗に終わる物語でした。それにしても、チョイ役で出演の秋桜を見ていると、アクアアフターを思い出してしまってなんともな気分。


好評だったのか、第2章もガンガンJOKERで連載が始まったようで、ああそちらも単行本で早く見たい見たいという思いなのでありますが、前も書きましたが、このペースだと終わるまでにかなりの長編になるんじゃないでしょうか。果たしてどこまで突き進んでくれるのか、楽しみでもあり待ち遠しくもあります。