株な日々 第一生命(8750)で目指せリベンジ

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8750.T&ct=z&t=1y&q=c&l=off&z=n&p=m65,m130,s&a=v



上場直後に試し買いしてみたものの、約1万円損という振るわない結果で終わってしまった第一生命。しかしここのところ一気の上昇気配で、レーティングでも「買い」の声が相次いでいます。まあ、証券会社のレーティングが当てにならないことは百も承知ですが、足元の地合は強気。いまこそリベンジの時だ、とばかりに3日前に14万9100円で12株ほど参戦してみました。


幸い株価はその後も順調に上昇して、現在154,700円。約67,000円の含み益です。よしよし。ここで売っても十分リベンジ完了なのですが、せっかくなのでもうちょっと上を目指したいところ。僕の見込みではかなりの確率で近日中に16万円までは到達するのではないかと。勢いに乗れば17万円以上もある気がしますが……甘すぎますかね?


ま、当たったらおなぐさみということで。