STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

ミズノ編も終わって仕切りなおし。次はニチ・ケイト編になるんでしょうか? ちょっと落ち着くとともに、真冬に見ると寒い水着回でしたが、冒頭、ヘッドが誰かの見舞いに行っていたり、老人がサイバディ情報の世界公開をほのめかしたりと、影では色々画策が進んでいるようでありました。


第3フェイズに移行すると、電気柩によるサイバディの操作は不可能とのこと。「本物のシルシ」を持つバニシングエージは、おとな銀行のメンバーまで引き抜き、戦力の独占に成功します。おとな銀行の資金と科学ギルドの技術は必要なようですが、これではケイトがいるブーゲンビリアはともかく、もはやフィラメントの立場が無いですねえ……。


女性がドライバーでも銀河美少年。もはや何でもありな相手に、きっちり勝ち続けるタクトは天才でしょうか。このままラストまで無敗でいったら、それはそれで斬新ですね。