STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

いやあ、すっかり安定して面白くなってきました。さすがは五十嵐監督に榎戸脚本。視聴者を2クール引き込むすべを心得ていらっしゃる。序盤はちょっと弱く感じられても、世界に慣れると居心地が良くなってくるんですよね。もっとも、今回は重要な要素である巫女の歌が無かったのが残念でしたが、まあかっこ良いBGMがあったから良いか。


かつては「印」を受け継いでいた家系のシナダ寮長。……もう、スカーレットキスの名前のほうが馴染んじゃってますが、彼女はその意地をかけて再び戦場に挑みます。しかし、これまでも描かれていた、タクトの「一度見たら負けない」特性に敗北。せっかく頑張ってサイバディを直したのに残念でした。


なお、スガタはドライバーが彼女であることに気づいたようです。もしかしたら、戦ったタクトも分かったかもしれません。綺羅星十字団はメンバー同士も秘密同士なはずなのに、そんなバレバレで良いのだろうかと心配になっちゃいますね。