ハートキャッチプリキュア! 第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

圧倒的強さを誇るデューンによって、こころの大樹は枯らされ、世界中が一気に砂漠化! これまでの、なんだかんだ言っても平和なムードの戦いが一変し、あまりに急激な崩壊となってしまいました。いやこれ、一応人死は描かれていませんが、どう考えても相当な被害でしょう。仮に人的被害はなかったとしてもインフラが大ダメージすぎるというか。復興までに数十年かかりそうなレベル。砂漠の使徒を倒したら、元に戻ってくれるんでしょうか? 心配になります。


ハートキャッチオーケストラでデザートデビルの一体を倒しても焼け石に水。4人は惑星城へ向けて飛び立つのでした。ここでみんなに見送られるということは、勝つまでは戻らないってことでしょうか。結局プリキュアの正体はバレないですむのかな?


次回、いよいよ決戦へ! ここでお休みとは、お正月だからしょうがないとはいえ、うらめしいことです。


それにしても、このデューン様の実力を見るに、今までの幹部たちの奮闘は一体なんだったのかという気がしてしまいますね。