探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話「王女の身代わり」

初回OPだけで「ありがちなロリっ娘ものかな」と切ってしまったのですが、なにやら面白いらしいと話を聞いて見てみました。なるほど、初見でも入りやすい作り。ドタバタコメディに人情話も加えて、楽しい出来ですね。雰囲気的にはギャラクシーエンジェルの初期を思い起こしました。


身代わりなんて、普通すぐばれそうなものですけど、その辺は飛ばして、割ときっちり入れ替わって過ごすシャーロックとクラリスが楽しい。特にクラリスの感激ぶりが良し。


まあ今回だけでは分からない部分も色々ありましたが、続けて見たくなる一品でした。視聴数は現状でもちょっとキャパシティオーバーなんですけどねえ。