STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

面白いと言えば面白い。でも、何をやりたいのか流れが見えてこない感じでもありますね。まあ、2クール以上はありそうですし、序盤だからコメディも入れつつのんびりということでしょうか。そんな中でも、タクトがいつも行動的なので物語が進んでくれますね。この手の主人公は最初は感情移入しにくいですが、慣れてくると、迷わず突っ込んでいくその姿が爽快になっていくもの。ゼーガペインのキョウもそうでした。


秘密結社的の綺羅星十字団ですが、意外と悪さらしい悪さはしてないというか、前回今回と見ると、そこまで凶悪な感じではありません。どこか抜けたところが楽しいので、単純な悪役で終わらないで欲しいものです。


ところで、保健医さんは桑島法子さんでしたか。千鶴とのギャップが激しいなあ……。