大石キター!

沢村巨人、大石西武、佑はハム/ドラフト(日刊スポーツ)

プロ野球のドラフト会議は28日、東京都内のホテルで行われ、最速157キロの直球を誇る大学ナンバーワン右腕、沢村拓一投手(中大)は巨人が単独で指名した。150キロを超える速球が魅力の大石達也投手(早大)は西武、注目が集まった斎藤佑樹投手(早大)の交渉権は日本ハムが獲得した。


あの雄星ドラフトからはや一年。まさか2年連続で6分の1くじを引き当てるとは! 残りくじで無かったら不正を疑われちゃいそうなレベルの強運です。恐れ入りました。もちろん即戦力を期待で、今から楽しみです。


斎藤もパリーグですね。大学では伸び悩んだようですが、潜在能力は誰もが認めるところ。日本ハムといえば球界のエース、ダルビッシュがいます。超一流の先輩に刺激を受けて成長してもらいたいですね。田中との投げあいも実現するか。


ついでに沢村もパリーグに欲しかったところですが、これはしょうがないですかね。別に親戚でもないでしょうが、巨人沢村というのはやっぱり名前的に縁があるのかも。