横浜ベイスターズ TBS、住生活ともに交渉の破談認める(毎日新聞)

これは驚きました。てっきり、買収は決まったようなものかと思っていましたが……。こうなるとTBSが何をしたかったのか良く分かりませんね。毎年大赤字のベイスターズを、ぜひとも売りたい、熨斗をつけてでも引き取ってもらいたい、という意気込みかと思っていたんですが、違うんですか。謎です。


まあ、TBSのみならず、横浜スタジアムとか市長とか知事とか、色々外野もうるさくなって、住生活グループも嫌気がさしてしまったのでしょう。問題は根深そうです。一応来年はTBSが継続保有ということのようですが、もはややる気がないのは明らか。さりとて、この状況で次の買い手が現れるのか。単に成績が悪いだけならまだしも、こんな泥沼ではベイスターズファンも悲しいでしょう。


また球団消滅だの合併だの、飛び火しないことを、せめて祈るばかりです。日本シリーズの地上波放映も削減されて、景気の悪いことばかりですねえ。