俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

「もうこれで終わりで良いんじゃない?」と言いたくなるような締めだった第3話。作品タイトルとサブタイトルが一緒というあたりも、最終回っぽい演出ですよね。


ただ、今回の展開に素直に納得できたかというと、なかなか首肯出来ないものがあります。まず、父親の説得には、最後まで桐乃が同席すべきではなかったでしょうか。彼女の問題なのですから。まあそれは置いとくとしても、「R‐18」ゲームに対する父親の指摘は、京介が認めるとおり正論であって、友達ができたから良いとか、そういう正当化はおかしい気がしますねえ。


で、その点をごまかすために、京介が自分の趣味だと嘘をついたのもいただけないところ。父親は、京介の嘘を多分見抜いていたのではありましょうが、これじゃ説得ではなく、投げやりに突き放されただけです。


「高校生がエロゲーもってて何が悪い!」


いや、ダメでしょ。


う〜ん、どうもこの辺の感覚で、僕は今作と相性が悪いかもしれません。見切るには惜しいんですが……鶏肋鶏肋


エンドカードNa-Gaさんということで、一瞬クドっぽく見えちゃいましたよ(髪の色は違いますが)。