FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第1話「渡り鳥」

こちらも原作未プレイ。ヨスガノソラとはジャンルも放送日もスタッフも重なり気味で、主人公が鉄道に乗って引越してくるところまで同じですね。続けて見ると、ヒロインが多くてわけが分からなくなりそうです。上手く差別化できますか。


過去に引越しを繰り返したきた主人公は、親元を離れて寮のある修智館学院に転校することに。立派な学校です。5年生ってことは中高一貫式の呼称なんでしょうか。主人公含め、みんな育ちが良さそうですね。なお、原作が18禁なので「高校」の表記を使わなかったり、ヒロインの年齢を出したりしてないんでしょうが、こういうのは全年齢化したりアニメ化したりするときに変更したらだめなのだろうか、という素朴な疑問が。


今のところキャラで印象的なのは、元気で小さな先輩・かなでと、メインヒロインの瑛里華。白は小さいという点でかなでとかぶり、陽菜は地味めかなあ……。あと、男子生徒の存在感が結構あるので「ヒロインばっかり」的な不自然さは薄らいでますね。


とにかく、吸血鬼設定がどこまで面白くなるか。そのほかの点は割とスタンダードな美少女ものっぽいので、ストーリー展開に期待です。