けいおん!! 第25話 番外編「企画会議!」

前回の予告を見て、てっきり春休み中の梓たちのお話かと思いきや、違いました。再び見るとは思わなかった、あの唯の髪型からすると、時期的には卒業アルバム後、受験前ってことになりますが……受験前にこんなことやってたんですか、この先輩達は。よく受かりましたね。


さてしかし、来年度は部員が梓一人だけになってしまうことからしても、たしかに新入生歓迎ビデオは名案かもです。普通に演奏シーンと最後の屋上シーンだけで良かったような気もしますが、インタビューでさまざまなキャラが出演していたのは第2期らしい味でした。それにしてもさわちゃん先生、女子高で露出を増やしてもあまり効果は無いのでは……?


全体的に、番外編らしいゆるい雰囲気で、楽しんで作られたという感じが伝わってきました。次回もどうやら唯たちが在学中の時期のようですが、個人的には、その後の梓と、歓迎ビデオがどうなったのか気になってしょうがないです。果たして軽音部は廃部の危機を逃れることが出来たのか!? それが描かれることは、残念ながら期待薄みたいですけどね。