一丸勝利!

埼玉西武ライオンズ 12-8 千葉ロッテマリーンズ


今期ベストゲームの一つになりそうな、「強い試合」でした。いやまあ、西口さんが打たれたのはベストとは言えないんですが。


1‐5から追いつき、5‐7と引き離されても喰らいついての逆転劇。フェルナンデス、片岡、そしてなんといっても中村が「おかわり君」の本領発揮な2連発。感動でした。ちなみに、今日はロッテも福浦2本に今江が1本。飛ぶボールの在庫処分でもあったのかと思っちゃいましたよ。


ところで、ちょっと調べてみて、成瀬のWHIPがダルビッシュ(1.04)をも凌駕する1.02であることに驚愕。こんなにヒットを打たれにくい投手が、被本塁打数では5倍近く(ダル5本、成瀬29本)というのは一体なんなんでしょうかねえ。興味深いですが、今日はその本塁打癖に助けられました。