ハートキャッチプリキュア! 第29話「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

どうも、つぼみが無意識のうちにフラグを立てまくっているように見えてしかたなかったりします。近づいて笑顔とか、手作りメダル手渡しとか、純情な男子には効きそうですよね。「おとなしい子」というイメージみたいですが、地味ながら結構人気があったりするんじゃないでしょうか。


今回のゲストキャラは京都から東京までの自転車旅行を夏の目標にしたゆうき君。非常にいまさらですが、クラスのキャラはみんな名前がひらがななんですね。単にメイン視聴者が幼いからなのか、あるいは漢字によるイメージの固定化を避けるとかの理由でしょうか。ゴールが東京ってことはやっぱり希望ヶ花市は東京(近辺)のようで。東京のイメージに東京タワーとスカイツリーが両方入ってるのが今時という気がします。スカイツリー完成後、東京タワーの地位がどうなるのか、ちょっと気になるところ。


さて、約500キロというと、夏休み40日としてフルに使えば1日12.5キロ。とはいえ、それでは宿泊費等がきついので、10日間とすれば50キロ。12.5キロなら中学生でも結構簡単にいけそうな気がしますが、50キロだと疲労がたまってきついかなあ。


バスに乗ったのが箱根だけなのでしたら、それでも十分にすごいことも確かで、「次は箱根越え頑張れ」としか言いようが無い程度に、きっちり収まったお話でありました。